tottoranteの「sweetsBENTO」ワークショップ@BONTON代官山

BONTONさんからお声がけいただき

今年もワークショップをさせていただきました。

tottoranteの「sweetsBENTO」ワークショップ

午前中から3回設けさせていただきました。

すべての回でたくさんの子どもたちのご参加ありがとうございました。

p1185947

p1185942

このワークショップではお菓子をかわいくデコレーションして箱に詰めていきます。

可愛いお弁当をイメージして

お菓子のお弁当です。

ご用意するお菓子は無添加にこだわり

今回は乳製品、卵を使用していないものです。

かぼちゃのマフィン

グラノーラクッキー

サブレは私が作ったものをご用意。

その他のドライフルーツやプレッツェル、ハーブ、ピーナッツペーストなども

ほぼオーガニックのものを選んでいます。

どうしても手に入らないものは

なるべく自然素材のものを。

p1185945

素材にこだわることは毎回ですが、

でもそこだけではなく、

どうやったら子どもたちがワクワクした気持ちでワークショップに参加してくれるか

ということも私の大切にしていることです。

BONTON代官山店はとっても可愛いお店なので

ここに足を運ぶだけでも

きっと子どもたちはワクワクしてくれたのではないかなぁ。

私が用意する素材やtottoranteのガーランドなども

お店に馴染んでいるように見えて私自身もいつもワクワクする場所です。

p1185997

p1186023p1185969p1186012

p1186021

p1186016

p1186013

p1186004

p1185966p1185964p1186081p1186069p1186077p1185962p1186084

p1185976

p1186066

p1186074

p1186070

みんな真剣!

私がレクチャーしたことよりも、はるかに素晴らしい創造力!

こどもは天才!

みんなが自分らしいsweetsBENTOを作ることができて嬉しかったです。

好きな動物のスタンプを押してタグにして、

BONTONの袋とリボンでかわいくラッピング。

img_6047出来上がったみんなの素敵なsweetsBENTOと

可愛い笑顔はBONTONのブログで掲載されています。

ぜひご覧くださいね!

p1186059p1185993img_6045

たくさんの子どもたち、ありがとう。

お母さんたちも温かく見守ってくれてありがとうございました!

またどこかでお会いできたら嬉しいです。

BONTONプレスのマリアさん、スタッフの皆様

いつもありがとうございます。

fullsizerender

また楽しいこと考えますね〜!