娘10歳の誕生日。

2016年10月16日。

気持ちの良い秋晴れでした。

昨夜12時をまわる頃、

隣ですやすやと寝息を立てるリーちゃんを

ぎゅっとしてチュッとして。

「10歳おめでとう、リーちゃん。」

誕生日当日の今日は夫も仕事だし、リーちゃんもテニスの練習なので

前日にバースデーパーティーをしました。

 

dsc06765

dsc06780

カンパイ!

リーちゃんおめでとう。

リーちゃんが10歳だなんて。

時が経つ早さに追いついていくのが精一杯です。

あっという間の10年。

dsc06766

リーちゃんのリクエストは珍しくお肉!

「ママ、あのさ、こういう豚のチキンにしてね。」

って丸鶏が焼かれるジェスチャーをしながら。

豚のチキンって、なんだよ。

ハチャメチャ。

丸鶏ローストのことだよね。

伝わったけど、リーちゃんも私とライボーイに続き、

もしかしてこっち系なのかと心配になっちゃった。

dsc06762主役になるとちょっと気恥ずかしいようで、

はじめはこんな顔してたけど。

dsc06772dsc06789dsc06790dsc06795dsc06798dsc06799愛おしいリーちゃん。

大好き。

dsc06822

今年のバースデーケーキは

フラワートレイに盛り付け。

ココアとアーモンドのタルトに

マスカルポーネと洋梨、いちご、マスカットを飾って。

dsc06810

料理より時間がかかったんじゃないかと思うフラワートレイ。

トレイにコスモスやアカシアの葉などを。

女の子らしいケーキにしたくて今年はこんな感じにしました。

大好きなおじいちゃんの家の庭にもたくさん咲いていた大好きな花。

コスモスって可憐だけど、私にはとても力強く見えるのです。

そんな女の子になってほしいな。

dsc06804

dsc06801

そしてプレゼントタイム。

お気に入りの古着屋さんgarnishで夫が目が合い

「連れて帰って。」と言われたというシュタイフ社のテディベア。

プレゼントを見たときのリーちゃん、いい顔。

(夫の嬉しそうな顔もw)

おばあちゃんからは素敵な絵本型の塗り絵。

じいじばあばからはテニススコート。

ライボーイからはトムとジェリーのカードを。

リーちゃんのプレゼントはみんな悩んで、

リーちゃんに何が欲しい?と聞くと、

「たくさんのお手紙が欲しい。」と。

小さい時から誕生日やいろいろな時にもらった手紙を、

リーちゃんはファイルに大事にしまっていて、

それをリビングに広げとても嬉しそうな顔で

私に一つ一つ見せてくれました。

なんだか、

涙があふれてしまいそうでした。

「そっかぁ、お手紙ね。わかったよ。」

と、カードを数枚用意してメッセージを書いて渡しました。

嬉しそうなリーちゃん。

テディベアには驚いていたけど、

ちょうど食べていたタルトから、

名前は「タルトちゃん」になりました。

dsc06835

dsc06828dsc06777素直で優しくて。

甘えん坊の私たちの大切なリーちゃん。

「毎日ハッピー」の記録は更新中。

毎日ハッピーって素晴らしいよ。

dsc06858

今朝もパーティーの余韻で。

渾身のフラワートレイを最大限活用。

dsc06860フルーツ大好きなリーちゃんのために。

dsc06862

リーちゃんなら大丈夫って思ってるけど、

ママとケンジ君はいつもそばにいるから。

だから安心してね。

リーちゃんがママたちのところに来てくれたことに

心から感謝して嬉しく思ってます。

元気に、大きくなってね。

リーちゃんの幸せを誰よりも祈ってます。

10歳おめでとう!